社会貢献を企業のマーケティング活動に積極的に結びつけていこうという
考え方である、コーズ・リレイテッド・マーケティング。
社会性
公共性
公益性
のあるマーケティング・プロモーション活動として近年、
採用している企業も多い。
---------------------------------------------------------
例:Volvic 1ℓ for 10ℓ
同じ水を買うことで社会に良いことであれば、その仕組みを
作っている企業の水を選ぶ。
Volvic 1ℓ を消費者が購入するとアフリカで10ℓ分の
水を供給支援するプログラム。
11億1623万ℓの水がアフリカのマリ共和国へ贈られた。
2008年6月-10月の売り上げは対前年比111%
(市場伸び率;対前年105%)
--------------------------------------------------------------
デスクにある、どーしょうもない、クソみたいな新商品を、
この手法を使い売ってみる。
コンセプトで売るしかない(笑)
考えているふりして、ちょっとブレイクで動画。
海の日は、少々遠いが、M氏リコメンドの北のほうに
行っちゃうぜ~
0 件のコメント:
コメントを投稿