2010年7月13日火曜日

コーズ・リレイテッド・マーケティング

社会貢献を企業のマーケティング活動に積極的に結びつけていこうという

考え方である、コーズ・リレイテッド・マーケティング。



社会性
公共性
公益性


のあるマーケティング・プロモーション活動として近年、

採用している企業も多い。

---------------------------------------------------------

例:Volvic 1ℓ for 10ℓ

同じ水を買うことで社会に良いことであれば、その仕組みを
作っている企業の水を選ぶ。

Volvic 1ℓ を消費者が購入するとアフリカで10ℓ分の

水を供給支援するプログラム。

11億1623万ℓの水がアフリカのマリ共和国へ贈られた。
2008年6月-10月の売り上げは対前年比111%
(市場伸び率;対前年105%)

--------------------------------------------------------------

デスクにある、どーしょうもない、クソみたいな新商品を、

この手法を使い売ってみる。

コンセプトで売るしかない(笑)



考えているふりして、ちょっとブレイクで動画。

海の日は、少々遠いが、M氏リコメンドの北のほうに

行っちゃうぜ~






0 件のコメント: